本文へ移動








オフィスの未来を形にする

私たち「渡敬グループ」は、1933年に文房具雑貨小売店として創業以来、事務機器、測量機器、建設ICT、空間デザイン、オフィスソリューションなど事業領域を拡大しながら地域に根差した事業活動を展開し、創業から90年を迎えました。
「働く」を取り巻く環境が大きく変革していく時代を迎え、私たちは「働き方改革」という社会の大きなテーマと向き合い、お客様と地域に高い価値を提供するべく気概を持って日々業務に取組んでいます。
また、お客様へより良い提案をするために、私たち自身が実践し理解出来ていなければならないという理念のもと、執務環境は県内トップクラスの充実したオフィス設備や業務ツールを整備し、福利厚生面においても、年間休日日数の増加や柔軟な勤務体制の構築など「働き方改革」を推進しています。
個性豊かで、チャレンジ精神旺盛な方、オフィスの未来を形にする「渡敬グループ」で私たちと一緒に仕事をしませんか。


Our  Team
チームを知る



インターンシップについて

【実施プログラム】
業界研究セミナー

■こんな方にお勧め!
☆まずは業界研究から始めてみたい!と思っている方
☆自分にはどんな職種が合っているのか探すきっかけが欲しい!と思っている方

1時間という短い時間で、オンラインオフィス見学や、業界の紹介など
コンパクトにギュッと詰め込んだコンテンツになっております!
少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽にご予約ください♪

■当日のスケジュール(予定)
午前の場合:
・10:00~ ガイダンス
・10:05~ 業界・企業説明/質疑応答


午後の場合:
・13:30~ ガイダンス
・13:35~ 業界・企業説明/質疑応答

【実施場所詳細】
オンライン

※使用するオンラインツールはZoomの予定です。

※ご予約後、前日までにURL等の詳細をお送りいたします。
 万が一前日までに届かない場合は、ご連絡ください。

【募集人数】
未定

【報酬・交通費】
なし

【資格・対象】
短大、専門、高専、大学、大学院を、2026年3月卒業見込の方。
1、2年生の方の参加も歓迎いたします!

【エントリー方法】お電話かメールにてお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 mail:wksaiyo@watakei.co.jp tel:0182-32-2525

【エントリー後のフロー】担当より詳細をご連絡いたします。

【実施プログラム】
1dayオープンカンパニー

■こんな方にお勧め!
☆オフィスや会社の雰囲気をリアルに体験してみたい方
☆まずは業界研究から始めてみたい!と思っている方
☆自分にはどんな職種が合っているのか探すきっかけが欲しい!と思っている方
☆リラックスしながら先輩社員と話してみたい!と思われている方

職場見学や研修体験、業界の紹介など
コンパクトにギュッと詰め込んだコンテンツになっております!
少しでもご興味を持っていただけましたら、お気軽にご予約ください♪

■当日のスケジュール(予定)
・10:00~ ガイダンス
・10:15~ 業界・企業説明/質疑応答
・11:00~ オフィス見学
・12:00~ 先輩社員と昼食
・13:00~ DXってなに? 
・16:00   終了

※所要時間 5時間

【実施場所詳細】本社:秋田県横手市卸町2番2号(横手駅より車の送迎あり)

【募集人数】5名程度

【資格・対象】2026年3月に専門学校・短大・高専・大学・大学院卒業見込みの学生

【報酬・交通費】交通費定額支給

【エントリー方法】お電話かメールにてお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 mail:wksaiyo@watakei.co.jp tel:0182-32-2525

【エントリー後のフロー】担当より詳細をご連絡いたします。
     募集要項      

総合職【正社員】

区分     新卒採用

職種     営業職・エンジニア職・サポート職・事務職(本人の適性・希望により判断)

業務内容          ・営業職:OA機器、事務用品類、オフィス家具営業
         ・エンジニア職:OA機器、パソコン、周辺機器の設定・修理
         ・サポート職:販売商品(コピー複合機やソフトウェアほか)の活用サポートなど
         ・事務職:営業事務、総務関連事務など

対象者    学歴:大学、短大、専修学校、令和6年3月卒業見込み
     
必要な経験等:不問
     
必要な免許資格:普通自動車免許

勤務地    横手本社、秋田支店、大仙支店、大館支店、文具館・サプライセンター

募集人数          3名~5名

給与体系         会社規程によるモデル給与
          大卒:187,150円 
          短大・専修学校:177,550円
    
     ※固定残業制度分15,000円(職能手当)含む

休日    123日(当社カレンダーによる)、祝日、夏季(お盆)、
         冬季(年末年始)、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇

福利厚生   各種社会保険、労災、財形、退職金制度、資格取得支援、
            家族各種祝い金制度、レクリエーション等

採用試験   1次面接、最終面接

お問い合わせ 電話: 0182‐32‐7956(採用担当 佐藤裕、小林侑介 )
            メールアドレス:wksaiyo@watakei.co.jp

     募集要項      

【正社員】

区分    キャリア採用

職種    営業・SE・事務職・オフィスプランナー・店舗販売員

業務内容  ・営業職:OA機器、事務用品類、オフィス家具営業
       ・SE:OA機器、パソコン、周辺機器の設定・修理
                  ・サポート職:販売商品(コピー複合機やソフトウェアほか)
                 の活用サポートなど
               ・事務職:営業事務、総務関連事務など
               ・オフィスプランナー:オフィスの設計、デザイン
                             ・文具館店舗販売員

対象者    必要な経験等:オフィスプランナーに関してはCADの操作スキル
               必要な免許資格:普通自動車免許

勤務地   横手本社、秋田支店、大仙支店、大館支店、文具館・サプライセンター

募集人数   3名~5名

給与体系   会社規程による(月額給与154,550円~335,000円)
                 昇給年1回(評価制度、昇格試験制度あり)
                 賞与年2回(7月、12月)※昨年実績2.6カ月分
                 ※固定残業制度分15,000円(職能手当)

休日          123日(当社カレンダーによる)、祝日、夏季(お盆)、
                 冬季(年末年始)、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇

福利厚生          各種社会保険、労災、財形、退職金制度、資格取得支援、
                家族各種祝い金制度、レクリエーション等

採用試験   1次面接、最終面接

お問い合わせ  電話: 0182‐32‐7956(採用担当 佐藤裕、小林侑介 )
      
メールアドレス:wksaiyo@watakei.co.jp