テクノサポートでは複合機や印刷機、プリンターの設置、設定からメンテナンスなどの保守サービスまでを行なっております。
設置、設定時はお客様からのご要望も踏まえ事前のお打ち合わせやデータ・アプリケーション等の初期設定を行い、設置後すぐにお使いいただけるよう環境構築を行なっております。また、保守サービスでは、機器の点検、修理を行っており、お客様が毎日安心安全に業務を進められるよう弊社エンジニアが直接訪問しサポートしております。トラブル対応では「画像に線が入る」や「異音がする」などといったお問い合わせをいただきます。原因を特定するための情報収集と論理的な思考力が必要です。また、お客様の立場に立ち分かりやすい表現でのご説明、ニーズやお困り事を察し問題点をヒアリングするコミュニケーション力も必要です。その為、日々取り扱う製品に対する知識をつけていきます。資料からの知識はもちろん、経験を積み重ねて得た知識も、スキルアップするためには重要な要素になります。そして、予期せぬトラブル発生時の対応の為スケジュール管理など、仕事をしていくにあたりさまざまな力が必要となります。お客様と近い立ち位置で働くため、トラブル解決後感謝のお言葉を頂戴した時はやりがいを感じます。