INTERVIEW

INTERVIEWどんな仕事をしているのですか?

文房具をはじめ、コピー機などの事務機器、オフィス什器などの営業活動を行っております。

日々お客様先へ訪問し商品の紹介や、お役立ちできそうな情報の提供、またお客様とのコミュニケーションの中でお困りごとを見つけたら解決へ向け提案をしています。

INTERVIEW仕事のやりがいや苦労している点などは?

渡敬では「オフィス内にあるものほぼ全て」と言っていい程取り扱える商品が多く、お客様への提案の幅は広がりますが、その反面日々吸収しなければいけない知識や情報がたくさんあります。

それらを吸収することに苦労を感じる事もしばしばあります。
しかしお客様の抱えているお困りごとに対して、吸収した知識を提案に反映し、その提案がお客様から認めて頂いた時には、達成感を感じられます。

「ありがとう!これでもっと仕事しやすくなるね~!」
このようなお言葉をお客様から頂けた時には、やっていて良かったな~と感じます。

INTERVIEW渡敬に入ってよかったことは?

常に気にかけてくれ、何かあった時には一緒に悩み、解決策を考えてくださる上司、先輩がたくさんいらっしゃることだと思います。

私は以前まったく別の業界で働いており、渡敬に入社した時は右も左も分からないような状態でした。

入社して3年目の今でもまだまだ勉強しなければいけないことがたくさんありますが、すぐに相談できる環境が渡敬にはあります。

INTERVIEW今後やってみたいことありますか?

お客様から「分からないことはとりあえず渡敬の糟谷さんに聞こう。」
そんな頼れる営業ウーマンになっていたいです。
その為にも日々勉強し、もっともっと知識を増やしていきたいと思っています。

INTERVIEW

8:30〜始業

・1日のスケジュール確認
・メールチェック、返信
・その日の営業活動準備

9:30〜営業活動

・商談
・商品紹介、情報提供
・納品などなど

17:00~帰社

・社内業務(日報記入、見積書作成、提案書作成、メール返信など)
・次の日のスケジュール組立

18:30~退社

INTERVIEW
入社を希望される方へのメッセージ

渡敬は幅広い商品を取り扱っています。その為、様々な分野のお客様との出会いもあります。
そんな出会いの中には、自分の成長へと繋がる要素がたくさん詰まっています。
渡敬に入り、たくさんの人との出会いがあり、とても価値のある経験をさせてもらっていると感じます。

みなさんと働ける日を楽しみにしております!