

文具、サプライセンターでは、文房具を中心とした商品の販売や季節、イベントごとに商品の配置を考えPOPを作成していつ来ても楽しんで頂ける店頭作りを行ったり
他店では取り扱いの無い商品の取寄せなど幅広い接客業務を行っています。

取り揃えている商品一つひとつの魅力や特徴を覚えることが大変です。
次々と新商品が生まれる文具業界では毎日が新鮮で学ぶことが多いため、常に刺激を受けています。
当店に足を運んでくださったお客様が求めている以上の商品を提案していくことを常に心掛けていて、「ありがとう!」のお言葉を頂けた時が一番のやりがいを感じます。

私が困っている時、話を聞いてくれたり助けてくれる先輩方がいることです。
まだまだ分からないこと、学ぶことが沢山あり不安に思うこともありますが、それ以上に安心感の方が大きいため毎日の業務に自信を持ってお客様に寄り添った接客が出来るのだと思います。

求められたことに素早く対応できる接客スキルを身につけられるよう文具の事は勿論、それ以外の幅広い分野の商品知識を学んでいきたいと思います。
そして「また来たい!」と思っていただけるようなお客様から愛されるスタッフになれるよう頑張ります!

8:30
始業
9:00
開店 店内掃除、商品補充、商品入荷(検品・仕入・品出し)
12:00
昼食・休憩
15:00
店内商品の清掃、補充、在庫発注など
18:00
退社(日報作成)


入社を希望される方へのメッセージ
初めは緊張と不安で上手くいかないことの方が多いと思いますが、そんな時は私達を頼って下さい!最初からなんでもできる人はいません。
成功と失敗をすることで自分自身の成長と自信に繋がっていくはずです。
挑戦する気持ちを忘れず、一緒に頑張っていきましょう!