

システムサポート部門に所属し、お客様先のパソコンやネットワークの障害対応並びに、
パソコンの新規納品・入替作業 等を行っています。
お客様の業務効率に関わる為、迅速な対応と正確性が求められる仕事です。

一番苦労している点は「スケジュール管理」です。
お客様先の障害内容によって対応時間が変わってくるため、先を見据えた行動が必要です。
しかし、障害解決後に「ありがとう」や「また次もお願いします」などのお言葉をいただいた時は、頑張って良かったと感じます。

もともとパソコンやITといった分野にとても興味があり、入社してからはより一層その気持ちは強くなりました。
日々進化していく技術を間近で見て触れることができるので、とても楽しいです。

最近は官公庁 様への案件へ関わることがあり、大規模なパソコンセットアップ作業などが増えました。
今はただ作業するだけのことが多いですが、いずれは大規模案件を任されるような社員になりたいです。
そのために日ごろから、知識や技術の向上を目指して邁進していきます。


8:30~9:00
スケジュール・メール確認
9:30~11:30
お客様先訪問 又は 社内にてセットアップ作業など
12:00
昼食・休憩
13:00~17:30
お客様先訪問 又は 社内にてセットアップ作業など
17:30~18:00
日報作成
18:15
退社


入社を希望される方へのメッセージ
入社当時を振り返ると、自分のやれることを精一杯がむしゃらにやっていた覚えがあります。
これまで頑張れたのも、上司・先輩・同僚がいたからだと思っています。
渡敬で一緒に働けることを楽しみにしています。