【ITソリューション:導入事例】 M社様 「ビジネスフォン拠点間内線システム+iPhoneFMC連動」 

【ITソリューション】 M社様 「営業支援システム導入で顧客対応力強化!」

導入製品
「ビジネスフォン IP OFFICE」:Panasonic
「スマートフォン iPhone 8」:Apple
「ネットワーク機器」:YAMAHA

 

グループ会社全体の電話システムの入替を数年前より検討されており、当社がモデルとなって推奨システムを試験的に先行導入、実際に来社して環境を見て頂き、導入を決めて頂きました。

 
データ・音声統合拠点間ネットワークを利用したビジネスフォン内線網と、携帯キャリアの内線システム(FMC)を相互接続し、携帯エリア内ならどこでも内線通話や外線転送が可能となりました。

 

ベースとなる社内のネットワークの拡充も必須要件に上がり、全拠点のネットワークシステムも再構築。全社をシームレスに接続する共通Wi-Fiエリアを設置し、拠点を意識せず使える環境となりました。また、海外も含め社外からもセキュアに社内サーバーにアクセス可能になり、通話以外にもマルチにご利用されております。

 

スマートフォンを業務に活用する為のシステム導入プロジェクトも同時進行で立ち上がり、新しいグループウェアと社内SNSもご導入されました。更に新たなシステム活用も検討中です。
 

導入後は「社内のコミュニケーションがこれまで以上に密になった」「仕事のスタイルが大きく変化してきた」と大変好評を頂いております。